広島・熊本撮影会を行いました。


8月27、28日に、PFB運営スタッフによるレッスン動画の撮影会を行いました。

27日は広島の那須由美子先生のサロンでの撮影となりました。



ロンドンの花市場を思わせる華やかな花材でのアレンジメントの収録をさせていただきました。

ウイットに富んだヨーロッパ各地のお話と余すところなくその技術を披露していただき、

ロンドンと日本の2ヶ所を拠点に世界で活躍されている那須先生の華麗な世界観を、会員の皆様にお届けできるのをスタッフ一同楽しみに編集を進めております。


お楽しみにお待ちくださいね。




また、28日は熊本のFAV HOTEL KUMAMOTO におきまして、宮崎在住のアメリカンフラワー(ディップアートフラワー)の第一人者であられる、濱田美香先生のレッスンを収録させていただきました。




透明感のある美しいアートフラワーにその場のスタッフ一同感嘆の声を上げました。

ホテルのスタッフの皆さんも興味津々のご様子。

たくさんの完成作品をお持ちいただいての撮影は一瞬のうちにその場を華やいだものにしてくれました。

この素晴らしいアートの世界を皆様にお届けできることに胸が躍っております。



午後からは場所を移しまして、atelier Rinnailプライベートサロンにて

黒川幸江先生の収録をいたしました。

カリスマネイリストとして大人気の先生に特別にセルフネイルの撮影をお願いしました。

ハイセンスなサロンは先生の感性そのものであり、前準備、段取り等細やかな心配りをして頂き充実した時間でした。

技術の高さとお人柄が皆様にも伝わることと思います。


今回撮影をさせていただきましたお三方共に質の高い素晴らしいレッスンを提供していただいております。


また、これから各地でのPFB交流会で多くの講師陣の方のリアルなお話などもお聞きできる企画も進めていきたいと思っています。

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。